2012.08.14

昨日8月12日、コミケの後に秋葉原UDXでスタプラ!のイベントが開催されました。
かろうじて参加券付きのCDを購入できたので参加してきましたよ。
イベント参加特典の衣装のために。(現実とゲームを混同しそうな表現)

コミケ会場から撤退した後、ロケパワーを稼いでいたのでUDXに着いたのは割と開演直前。ロケパワー稼ぎ頑張りすぎた。
しかも予定値に足りないし(DMJ

ともあれUDXに着いたら、テラゾーさんが入り口で待っていてくれていたので一緒に入場。
とくに待ち合わせもしてないし、そもそもお互いCDは予約しないで購入なので参加券がもらえるかも怪しかったのにねぇ。

さて、今回のイベントは、「海鴎琴寝さまの下僕たちの集い」ということで、スタプラ!で琴寝さまの下僕となってる(キャラ選択で琴寝を選んでいる)人たちの集まりで、参加者にはゲーム内で使える衣装が貰えるというものだったんですよ。
あと、キャラボイス担当してる井口裕香さんのトークショーと、今回の曲のPVフルバージョン初公開という内容。

この手のイベントに参加するのは初めてなのでドキドキしましたが、
大きな会議室で話を聞いたり、
プロジェクターで動画を見たり、
「海鴎琴寝様による下僕の心得」を全員起立で読み上げたり、
最後に一人ずつカードを授与するなど、
会社の研修などで全く持って似たような経験をしているものばかりでした。

トークショーってこういうののなんですね!(勘違い)

かなり楽しめたので参加できて良かったですよ。



で、PVはこれのフルバージョンだったんですけど、映像のインパクトはすごいんですけど、ロケ地が昭和な雰囲気の場所をしっかり選んでいて良い出来です。
歌詞のフォントとかレーザーカラオケっぽいし、「演歌」ってイメージに上手く持って行ってると思いますよ。

今後もスタプラ!には期待ですなぁ。

ってこのくらいプッシュしておけば良いことありますかね?(マテ



イベント終わった後はテラゾーさんとごはん食べながら、ツイッターでは伝えきれない攻略情報などを話し合いました。
まだまだ謎は多いです・・・。


関連タグ:スタプラ! 


PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms