2012.12.11

12/9の日曜に秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで行われた、スタプラ!teamアルタイルCD発売イベント「リア充撲滅委員会」に参加してきました。

teamアルタイルの「脳内only」をゲーマーズの指定店舗で購入した人が参加できたのですが、今回は3種類買いましたよ。
予約した時の勢いで!
店員のプレッシャーに負けたとも言うw
いいんだ。購入特典の衣装は使えるやつだったから・・・

それはそれとしてですね。3種類購入した人はイベント後にアルタイルメンバー3人のサイン入り色紙を貰えるんです。
どうせなら貰っておきたいじゃないですか!(言い訳)


で、まあ当日。

紅点さんと合流してごはん食べてから開場時間に会場に着くと、アキカルの2階まで列できてましたよ。
整理番号順に並んでいたので俺は4階のあたりに入り込みましたけど、紅点さんは3階あたりだったのかな。
しかもそのまま入場で、席は自由席とかナニコレw
CD購入店舗と購入タイミングがそのまま場所取りに直結する驚きのシステムw
若い番号の人が何店でいつ買ったのか気になります。

会場はグッ鉄カフェそのまま利用でドリンクメニューはイベント中も購入可能。
逆に言えばイベント中もドリンク運ばれてきます。
ももきゅんが公約通りツッコミ入れた時に運ばれてきましたよ!ガッデム!

イベント内容は、アルタイルメンバーの紹介や曲についてのコメントなど。
そして、ニコ動で募集されていた、踊ってみたの最優秀作品の人をステージに招待して、その場でダンス披露というイベントもありました。
さらに、キャラは発表されていたteamスピカの声優が公開され、会場は大盛り上がり。
その様子にアルタイルの3人はちょっと拗ねてましたw当然だw

さらにさらに!teamスピカ担当の3人も登場するというサプライズ!
この時会場の熱気は最高潮に!
これアルタイルのイベントだったよね?w

スピカの3人が自己紹介が終わり、スタプララジオで恒例のプラスワン対決!
チーム対抗戦で「○○と言って思いつくもの」が同じだったらポイント、負けチームはこれまた恒例の罰ゲーム。
接戦を制したのはアルタイル。
スピカに課した罰ゲームの内容がカオス過ぎるw
この内容は収録されているのでおそらく近日中にどこかで公開されると思います。
(♪ 3日前のイベ映像 誰かがうpしてくれてるよって嬉しいウワサ)

トークショーが終わった後はスタカとサイン色紙のお渡し会。
えーっと、全員に色紙配られてるようですがw
これって、スタプラ!プレイヤーじゃない声優さんのファンで色紙欲しくてCD3種類買った人涙目なんじゃないの?
スタプラ!プレイヤーは公式告知と実際が違うってのは慣れっこ(ぇ?)だろうから、「おいおいまたかよ(笑)」で済ますところですかねw

地味にひどいぞ運営(ニッコリ)


そういえば、イベント中に頼んだドリンク、おまけをコースター選んだんだけど、昨日公式サイトの案内見たら、コースターの裏に特典衣装のシリアル入ってるらしいじゃないの・・・。
全く確認せずに紅点さんにあげちゃったよ!

というわけで、近いうちにまたスタプラ!カフェには行きます。


関連タグ:スタプラ! 


PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms